衣食住+遊-心豊かな生活を-
こんにちは。今は2020年7月、いよいよ我々ino-brandが始動します。
そしてG-LAMPの発表!!
今ここに「家」の新しいカタチ、新しい価値が生まれます。
奇しくも世界は感染ウィルスの影響で未曽有の恐怖に晒されています。真に予期せぬ事態。一年前、誰がこんな状況を想像できたでしょうか??今までの当たり前が当たり前で無くなってしまいました。
ウィズコロナとお家時間
「新様式」誰がこう呼びだしたのか、ウィズコロナの中で生まれた新しい常識。今回の未曽有の出来事は私たちの生活スタイルの常識すらあっさりと変えてしましました。外出自粛、在宅勤務推奨の中で見直されることになったお家時間。いわゆる家で過ごす時間が増えたことにより、その重要性が改めて浮き彫りになったわけです。
ただしG-LAMPが謳う「ライフスタイル」、まるで新様式に合わせて創られたかのような印象すら抱かせるわけですが、この構想自体はコロナのコの字すら出ていない時にスタートしていました。
「新しいライフスタイル」を提案する、という意味では「新様式」を創り出すと言っても語弊はないと思います。着想は生活に新しい価値を生み出すというところからスタートしたのです。
住まうこと
「非日常」を日常に。
ん??
「日常」を非日常に。
ん。どちらでも良いですね。
1+2か2+1かみたいなものですね。
お家時間が見直される中、今までの家の固定観念に捕らわれることなく、自由な発想で新しい価値を生み出す。そしてお家で過ごす時間をより豊かなものに昇華させる。
二階リビングと隣り合ったスカイデッキ。その半分は屋根があり天候に左右されず中と外を自由に行き来するアウトリビング。片やその半分は大きな吹き抜けが空へと繋がる自由なプライベート空間。
お店っぽい?
海外のホテルみたい?
それって=(イコール)住みにくい、ですか?!
オシャレだから行くんですよね。カッコイイから気分がアガルんですよね。
それが毎日続くんです。日常に入ってくるんです。最高の一言ですよね!自ら取りに行ってみませんか!?
「住まうこと、食すること、遊ぶこと」を体感する
その昔、俗に言うバブルの時代。
くうねるあそぶ。
をキャッチコピーにした車のCMがありました。(大流行。これを生み出したのは今やほぼ日手帳で有名な糸井重里さん)
幼心ながら、語呂の良さだけで言葉が頭に残ってましたが、これが
食う寝る遊ぶ。
と言う行為を表していると認識したのはそれから随分時間の経った後でした、、、。
幼い少年が、<コピーライト>に触れた貴重な体験、良き思い出です。(なんのこっちゃ)
そんな、きるくうすむあそぶ(語呂悪!!泣)な体験が出来ちゃいます!!
今、三重県の菰野町にて<G-LAMP>を体験してもらうイベントの予約を受け付けています。今回はスカイデッキでのBBQ体験となっております。ご興味のある方は是非ホームページからイベント情報をチェックしてみてください!
更に今後も宿泊体験やベランダパーティーなど色々な企画を考えていますので、乞うご期待。是非楽しみにしていてください!
遊ぶこと、これからのこと。
キャンプ。ここ数年の空前のアウトドア・キャンプブーム。人は自然へ帰る、ということでしょうか。
「衣食住+遊」
これってよくよく考えってみたら、=(イコール)キャンプだなって思いました。うん、真にそう。衣食住という行為自体を遊んでいるんですよね!非日常空間の中で。
例にもれずアウトドアライフにどっぷりの私。今年は念願のハンモック泊デビューしちゃいました!(しかも雨の中.w)今後はそんな体験談からキャンプギアを使ってみてのレビューなど、みんなが興味を持って、楽しく読んでもらえるような記事を書いていきたいと思います!!
もちろん、店舗設計の現場、戸建住宅の現場監督、アドバイザーとしての経験を元にしたお家に関わる記事もUPしていけたら、と思っています!!
みんなのそれぞれのステキな日常に、プラスで少し彩りを添えれるような記事が書けると嬉しいですね(*^-^*)
では、また!